« 秋のお彼岸 | トップページ | カスタネットwoman »

気になる名前☆彡

最近、市場でお花を買うとき、なるべく品種名を見ながら買うようにしているのですが、

色々と変わった名前がついてておもしろいですねぇ~

どこをどうとってこんな名前が?!

ってのもあったりして、心の中で一人ウケしてたりなんかします(笑)

ちなみに、金曜日の市場で気になったネーミングです♪

Dscn0928_edited1

みつわ園芸さんとこのバラでニャーニャー

*最近、値段のわりに頭の小さいバラが多く、買うのに非常に困るのですが、コレは頭も大きくてしっかりしてて◎。後でネーミングを見て「んっ?!」って思ったんですけどね(笑)

Dscn0933_edited1

信州諏訪のトルコキキョウ小粋な紫(多分・・・)

*「小粋な」はあってます。後ろが紫だったかどうかうる覚えなのですが・・・・・

名前を見てちょっと笑ってしまいましたが、お花はすごくキレイだったので買っちゃいました♪

それにしても、花の名前って誰が考えているんでしょうかねぇ~(まぁ大半は生産者さんだと思うのですが・・・・)

一般から公募したりとかもあるようですが・・・・・・

これからもウケる名前、お願いします(笑)

|
|

« 秋のお彼岸 | トップページ | カスタネットwoman »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16511487

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる名前☆彡:

« 秋のお彼岸 | トップページ | カスタネットwoman »