« 敬老の日ディスプレイ(店頭編) | トップページ | ダニエル・オストの小宇宙展 »

バラの香り

先ほど、お昼を食べながらテレビを見ていたのですが、とある番組で「バラの香り」について話されてまして・・・・・

ちょっと真剣に見入ってみると、バラって女性にとってはすごく大切なものだとおっしゃってました。

何がかと申しますと・・・・

バラの香りは女性ホルモンの一つである「エストロゲン」の分泌を促すので、それにより美肌効果や髪のツヤが出てくるという。

もちろんリラックスさせる癒し効果もあり、美を追求する女性にとっては大変心強い味方なんだそうです♪

ってか、もうそんなこととっくにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・・

恥ずかしながら私、今日初めて知りました・・・(-_-;)

そういえば、化粧品とかってバラの香り系が多いのはこういう理由からだったんだと納得できました(^_^;)

いやぁ~やっぱりお花の効果ってすごいんですね!!

改めて思いましたよ~(*^_^*)

毎日何気なくお花と接しているので気づいていないのかも知れませんが、「美のエッセンス」をいただいてるんだろうなぁ~

ありがと~♪

Dscn0904_edited1 ←こちらはミニバラ「マニッシュ」です。

|
|

« 敬老の日ディスプレイ(店頭編) | トップページ | ダニエル・オストの小宇宙展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16434237

この記事へのトラックバック一覧です: バラの香り:

« 敬老の日ディスプレイ(店頭編) | トップページ | ダニエル・オストの小宇宙展 »