« うれしぃ~(*^_^*) | トップページ | ごめんなさいm(__)m »

ハス入荷!!

本日ハスのお花が入荷いたしました!!

Dscn0705_edited1

こちらは京都は城陽のハス。特級品でございます~♪

さすがにお値段だけあって大きくてしっかりしてます!!

ハスの花は水揚げが難しくてなかなか咲かないというお客様も多いですが、本当は専用のポンプで水を送ってあげるのがいいのですが、ご家庭ではそんなものはないので、ホースで茎の中に水を送るといいですよ!!

結構強めの感じで、激しく!!

毎日水切りとホースでの水送りをしていたら昨年、お店で咲いてくれました~(*^_^*)

V4010139

実は私も咲かせたのは昨年が初めてだったんです(^_^;)

今年も愛情込めて咲かせよぉ~っと!!(笑)

Dscn0706_edited1

と、同じく蓮台も入荷!!

ハスの実です♪

私はコレを見ると何となく宇宙人を想像してしまうのですが。。。。。

どうしてもイボイボが目に見えて仕方がないんです・・・(ーー;)

|
|

« うれしぃ~(*^_^*) | トップページ | ごめんなさいm(__)m »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16048673

この記事へのトラックバック一覧です: ハス入荷!!:

« うれしぃ~(*^_^*) | トップページ | ごめんなさいm(__)m »