« 徳島旅行☆1日目☆ | トップページ | ピンクバラ「タージマハル」 »

徳島旅行☆2日目☆

さてさて、旅行も2日目。

朝、ホテルをチェックアウトしてから、ホントは昨夜登る予定だった眉山へ・・・・

ロープウェイで約5分。頂上に到着です。

Dscn0778_edited1 Dscn0779_edited1

景色は最高でしたけど、正直何にもなかった・・・・・(>_<)

そして、暑かったぁぁぁぁぁぁ(*_*)

頂上には映画「眉山」のロケ記念プレートもあったようですが、実は見ていない。。。。

後で、パンフレットで知りましたぁ~(^_^;)

まぁそんな眉山を後にして、次なるところは・・・・

「あんみつ館」へ行ってまいりましたぁ~(*^_^*)

「あんみつ館」とは、あの洋蘭シンビジュームあんみつ姫のふるさとです。

徳島市内から車で約1時間。

そう遠くはないし、せっかくここまで来たし~ということで、足を延ばして行ったのです(^^)

Dscn0792_edited1

あんみつ姫がお出迎え。

さらに、ここはあの仮屋崎省吾さんが名誉館長として任命されているようで、あちらこちらにポスターが貼ってありました(^_^;)

ここはシンビジュームがメインなので、今はちょっと時期はずれ・・・・・

でも胡蝶蘭やデンファレがいっぱいありました~♪

Dscn0781_edited1 Dscn0780_edited1 Dscn0782_edited1

Dscn0790_edited1 Dscn0785_edited1

これだけ並んでるとやっぱり豪華絢爛ですよねぇ~

「きれいだなぁ~」と素直に感動する反面、

「これいくらするんやろう~」という花屋勘定も・・・・(^_^;)

Dscn0799_edited1 Dscn0796

温室もすぐ前にあって自由に見学できるようですが、この時期はまだなかった・・・・(^_^;)

で、サービスで出していただいたシンビジュームのお茶とうどん。

Dscn0793

お味は・・・とくにシンビジュームの香りがあったりとかではないけど、おいしかったですよ♪特にうどんはコシがあって◎でした。

Dscn0794

これは買って食べたんですけど、ほとんど赤ワインの味・・・・・

とりあえず、ここの食品のお土産は全部シンビジューム(ラン)入りとなってました・・・(^_^;)

他にも、ゴマドレッシングやポン酢・・・・・

まぁ、行かれた方はお試しくださいまし。。。。。

ちょっと時期ハズレだったのは残念でしたけど、まぁまた機会があれば今度はシンビジュームの全盛期に行ってみたいと思います。

とまぁ1泊2日でしたが、充分徳島を満喫して帰って参りましたぁ~☆彡

それにしても、ずっと一人運転は疲れました(*_*)

|
|

« 徳島旅行☆1日目☆ | トップページ | ピンクバラ「タージマハル」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16275639

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島旅行☆2日目☆:

« 徳島旅行☆1日目☆ | トップページ | ピンクバラ「タージマハル」 »