« 「縁」 | トップページ | 徳島旅行☆2日目☆ »

徳島旅行☆1日目☆

初めての徳島ドライブ旅行♪

行き帰り共、道中はずっと私の運転だったので、さすがに疲れたのでしょうか・・・・・

何と昨日は12時間半も寝てしまいましたぁ~(^_^;)

おかげでブログも更新できませんでした(..)

それにしても、徳島も暑かったぁ~(*_*)

だいぶ日に焼けてしまいましたよぉ。。。。。

ところで、

今回の徳島旅行の目的はお墓参りと、母が昔お世話になってたというおばさんを訪ねることでした。

ナビなしの車にもかかわらず、道に迷うことなく目的達成~!!

きっとお墓参りに行ったのでおじいちゃん、おばあちゃん達が見守ってくれてたのかな?!

なぁーんて思ってます(^^)

で、その日はホテルでゆっくりと・・・・

でもせっかく来たのだから阿波踊りでも見て帰ろうと、ホテル近くにある「阿波踊り会館」というところで阿波踊りを観賞。

Dscn0753_edited1 Dscn0749_edited1

Dscn0766_edited1

Dscn0754_edited1 ここでは年中、阿波踊りが見れるそうです。

夜には有名連が来て踊ってくれるそうで、この日の連は「独楽連」でした。

阿波踊りといえば

「踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃソンソン」

というのが有名ですが、ここでは踊りのレッスンもあって「踊る阿呆」になることもできます。

まぁ、私は「見る阿呆」に徹してましたけどね(笑)

最後には男・女・チビッコと全員揃っての踊り。

Dscn0768_edited1 Dscn0769_edited1

結構見ごたえあって楽しかったですよぉ~♪

今後、徳島に行かれる方、是非一度訪れて見てくださいね!!

ということで、一日目は無事終了~(^^♪

明日は徳島旅行☆2日目☆をお送りしまぁ~す!!

明日は久々の市場だぁ~

なのでもう寝ますっ(-_-)zzz

|
|

« 「縁」 | トップページ | 徳島旅行☆2日目☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16269084

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島旅行☆1日目☆:

« 「縁」 | トップページ | 徳島旅行☆2日目☆ »