« 大掃除☆♪ | トップページ | 徳島旅行☆1日目☆ »

「縁」

休みも2日目ですが・・・・

今日も配達&昨日の掃除のやり残しとでお店に来ています(^_^;)

はぁーーーーっ( _ _ )..........o

ところで、タイトルにもある「縁」って感じた事ありますかぁ?

友達、仕事仲間、恋人・・・・・

生きてる間に出会う様々な人や出来事。

ひょっとしたら何かの「縁」で繋がってるのかも知れませんよ♪

実は私もある「縁」を感じている人がいるのです(*^_^*)

それは。。。。。

私の母方のおじいさんです。

つまり私の母の父のことです。

おじいさんは母が小学生の頃に亡くなられたそうなので、当然、私はお会いした事がありません。

過去に写真を見せてもらったような気がしますが、それもハッキリとは覚えていないのです。

が、どうやら私はおじいさんの血を継いでるらしいんです。

というのも、両親ともに背が低いのに私だけ異常に高いのはおじいさん譲りだと昔から聞かされてましたが、もう一つ共通点があったようです。

それは・・・・

おじいさんも「花を愛した人だった」ようです。

生け花はもちろん、今で言うガーデニングもされてたようで、あの「タキイ」から苗を取り寄せていたとか・・・・・

しかも、近所の人が見物に来るほど、見事なガーデニングをされてたそうなんです。

そんな話をつい最近聞かされ、何となく「縁」を感じてしまった私。。。。

実は明日、おじいさんのお墓参りに行こうと思ってます(^^)

もう何十年と行ってないんですけどねぇ・・・(^_^;)

場所は徳島なので、神戸からだと明石大橋渡ったらすぐだし・・・・・

せっかく徳島まで行くので1泊して徳島でバカンスしてきますぅ~♪

有名な阿波踊りはもう終わってしまってますけど、最近徳島は映画「眉山」や「阿波DANCE」で有名スポットが増えてるみたいなので、ちょっと楽しみです♪

もちろん、徳島ラーメンも食べてくるつもりですが・・・・・

帰ってきたらまた報告しまぁ~すっ!!

|
|

« 大掃除☆♪ | トップページ | 徳島旅行☆1日目☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16235311

この記事へのトラックバック一覧です: 「縁」:

» 防虫対策 [ベランダ ガーデニングしませんか]
ガーデニングは、工夫一つでマンションのベランダのような狭い空間でも楽しむことができます。 [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22:12

« 大掃除☆♪ | トップページ | 徳島旅行☆1日目☆ »