« お見舞い | トップページ | (>_<) »

夏の風物詩

東京の夏の風物詩、「ほおずき市」が昨日から始まったようですね。

こちらは浅草寺で行われているようですが、先週は入谷で「あさがお市」。

どちらも一度でいいから行ってみたいなぁ~と思います。

きっと、東京に住んでたら浴衣なんか来て行ってただろうなぁ。。。。

ところで、関西の夏の風物詩は何だろう・・・・

「鱧」?!「祇園祭」?!「天神祭り」?!

そうそう、今年生まれて初めて、天神祭りで船に乗せていただけることになりました(^^)

「榊講」というのがありまして、そこに乗ります。そう、あの神棚に祀るお榊です。

前のお店のマスターからのご招待なのですが、私が勤めていた頃から役員みたいなのをされてて、私も店にいた頃は天神祭りの日に毎年お手伝いに行ってました。

マスターもご高齢なので今年でその役員を降りようと思っているらしくて・・・・

店のスタッフはもうみんな乗せたので、最後に乗らないかとご招待していただきました。

せっかくですので、その日はちょっとお店、早閉まいして行って来ます♪

関西の夏の風物詩♪また改めてご報告いたしますねっ♪

|
|

« お見舞い | トップページ | (>_<) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15716379

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« お見舞い | トップページ | (>_<) »