« 感謝の気持ち☆ | トップページ | 夏の風物詩 »

お見舞い

今日は何だかお見舞いのお花が多かった。。。。

お見舞いは、やはり元気の出る黄色やオレンジ色系、もしくはやさしい色合いのものが喜ばれます。

この時期、元気の出るお花といえばやっぱりヒマワリ!!

「お見舞い」と聞くと、どうしてもヒマワリを中心に作ってしまいますね~。

Dscn0416_edited11

そうそう、うちのお向かいの婦人服のお店が、ここのところずっと閉めてたんです。

どうしたのかなぁ。。。って思ってたらついさっき、隣の八百屋のママさんが来て

「お見舞いのアレンジつくってくれるぅ・・・・」って。

話を聞くと、その婦人服のお店のママさんが入院しているらしく、今から病院に行くとのこと。(ちなみにお2人はお友達です)

「あーっ・・・それでお店閉めてたんだぁ・・・・」

ってことでこちらは可愛い感じで!!

Dscn0479_edited1

その婦人服のお店のママさんは、うちに仏花や家で飾るお花を買いに来てくれたり、母の日には毎年私もお世話になってるし、知らない方ではないのでと、今度は私がお隣でフルーツを・・・・・

有り合わせですが、お店のカゴに入れてアレンジ(^^)

Dscn0480_edited1

時間もなかったので、ほんと詰めただけですが・・・(^_^;)

お隣のママさんにことづけちゃいましたぁ~(^^♪

お大事に。。。.。o○

|
|

« 感謝の気持ち☆ | トップページ | 夏の風物詩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15715849

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« 感謝の気持ち☆ | トップページ | 夏の風物詩 »