« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

おだやかな一日♪

昨晩の雷と大雨。すごかったですね~

そのせいか今朝はちょっぴりヒンヤリ気味♪

日中もわりと過ごしやすい一日でしたね。

7月も明日で終わりです。

市場もそろそろお盆モードになってきました。

ホオズキ、パンパス、ケイトウ、リンドウ・・・・・

8月になるとハスのお花も入ってきます。

また仏花と墓花との戦いです(>_<)

嵐の前の静けさ?!なのか、

今日はとってもおだやかな一日を過ごしております(^^)

そんな中、お友達から手作りチョコケーキをいただきました♪

Dscn0651_edited1 クッキング教室で作ったものだそうですが、まったりとお茶しながらいただきました~♪とぉーーーーーーーってもおいしかったです(*^_^*)

そうそう、今日はめずらしくバランスのよい仕入れが出来ました(^^)

赤・青・黄・白・ピンク・・・・・・

Dscn0650_edited1

いやぁ~お花屋さんですねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

進化する花うさぎ~

昨日は睡魔に勝てなかった・・・(-_-)zzz

27時間テレビ、見ようと思ってたのに・・・(-_-;)

おまけにブログも更新できず・・・(>_<)

それでも何だかスッキリしない花うさぎでございます(^_^;)

ところで!!

花うさぎはこの11月で丸3年目を迎えますが・・・・

今もなお進化し続けております(笑)

何が?!かと申しますと・・・・・

プライスカードなんです。

オープン時。。。白い名刺サイズのカード

その後。。。Dscn0647_edited1

    

Dscn0648_edited1_4

Dscn0646_edited1_4

実はうちのお店を色々と進化させてくれてるのは私の友達なのですが・・・・・・

今回のこのプライスカードもそうですが、今年の1月にもううちのバックヤード(倉庫?!)を色々と改装していただいたのです。

Img_3144

これはほんの一部ですが・・・・・

今回はこれも作ってもらいました~

Dscn0639_edited1_2 Dscn0640_edited1_2

←彼女はクリエイティブなお仕事をしているので芸が細かいっ!!

きっと彼女は私以上に花うさぎのことを考えてくれてるような。。。。

ありがたいことです。

感謝感謝!!

ありがとうございますm(__)m

これからも花うさぎともどもよろしくねっ!!

Jちゃん(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑っっっ~(*_*)

梅雨が明けたとたん、日差しは一気に夏全開モードですね。

店裏で水揚げしてて気付いたら店内温度29℃(>_<)

慌ててドアを閉めました(^_^;)

実は私。早くも夏バテ気味(*_*)

何だか体がだる~い感じです。

来るお客さん、来るお客さんにも

「今日も暑いですよねぇ~」を連呼しているので

「暑い」って言葉が口癖になってしまいそうです(^_^;)

でも夏はまだまだこれからなんですよねぇ・・・・・

お盆も間近なのに乗り切れるのでしょうか・・・・・・・

Dscn0638_edited1

本年度初入荷!!

リンドウです。白は「ホワイトベル」、ブルーは「安代の夏」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天神祭☆

行ってきました~

日本三大祭の一つ、天神祭へ!!

そして今回は、前に勤めてたお店のマスターからのご招待で、生まれて初めての船渡御に乗ってきました~☆彡

Dscn0634_edited1

私の乗った榊講とは花商組合が集まって出来た講で、スタッフの皆さんはお花に関係する方ばかり・・・

私も昔勤めてた頃はお手伝いしていたので、知ってるメンバーもいて懐かしかったです。

Dscn0575_edited1_2

今年の榊講には林家小染さん、桂福矢さん、夫婦漫才のおしどりが司会進行役で乗船されてました。

この船渡御。大阪天満宮近くの天神橋と、約4キロ上流の飛翔橋の二手から船団が出発し(ちなみに榊講は飛翔橋から出発しました。)、大阪市中心部を流れる大川を約100隻の船団が行き交います。

そして提灯やのぼりで飾られた船、みこしを乗せた船、人形船、また企業の船などが行き交う際に「大阪締め」という掛け声をするのです。

打ちましょ(パン、パン)

もひとつ(もうひとつ)せぇ(パン、パン)

いおうて(祝うて)三度(パ、パン、パン)

と司会の小染さんたちに合わせてこちらも初体験してきました♪

そして最大イベント花火も、今年は5000発が打ち上げられたようですが、私は初めて花火を真横から見てきました。というのも、ちょうど船の横に花火を上げる船が止まっていて・・・・

真横から見た花火はすごく大きかったです♪Dscn0625

Dscn0619

Dscn0633_edited1_2

今回はお土産にJA福岡より八女の電照菊、ガーベラ、エメラルドウェーブの花束、八女茶、タオルをいただきました~

Dscn0630_edited1

←で、これは夫婦漫才師おしどりのけんちゃんが作ったワイヤーでできた「おしどり」♪一番前に座ってたのでくれました♪

いやぁ~最高に楽しかったです♪

多分、もう2度と乗る機会はないと思いますので、大変貴重な経験をさせていただいたと思っております。

ホント、マスターに感謝です☆

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タマサンゴ

今日は表に並べる植木を見に行ったのですが・・・・・

予想通り・・・・あんまりないんですよねぇ・・・・・・

でも何もないのも寂しいので

タマサンゴをとってきましたぁ~♪Dscn0559_edited1

斑入りなので葉だけでもきれいですよ~

ナス科の常緑低木。

プチトマトが付いてるような感じで実においしそうです(*^_^*)

今日はお店終わってから大阪へ!!

前のお店のお手伝いに行って来ますぅ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑中お見舞い申し上げます☆

今年は、お店の夏期休業のご案内も含めて、お客様に暑中見舞いのハガキを出す事にしました~

実は・・・・

私の知り合いに郵便局の方がいまして・・・・

いわゆるノルマというものに協力させていただき、かもめーるのハガキを購入したからなのです(^_^;)

で、先週ハガキを持ってきていただいたので、今日頑張って文面だけ完成させました♪

まぁ文章はビジネス文例集から引用したんですけどねっ(^^)

でもさすがはO型・・・・

試し刷りをしたにもかかわらず、3枚もミスプリしちゃいました(>_<)

Dscn0554_edited1

右から順番に・・・・

微妙に文字サイズを変えているのがお分かりいただけますでしょうか?

で、ほんとは左端の分が完成品の予定だったんです・・・・・・

が!!しかし・・・・・

  Dscn0556_edited1_1      

夏期休暇夏季休業・・・・

ビジネス文例をまんまコピーしただけなのでそこまで見てなかったんです(^_^;)

手直ししてやっと完成!!

Dscn0558_edited2

住所は手書きにしたい人なので、明日からでも暇を見つけて書いていこうかと思っています。

っていうか・・・・今ブログ書いてて気づいたΣ( ̄□ ̄lll)

、間違えてる・・・・(_ _|||)

とりあえず20枚だけプリントアウトしてたんですけど・・・・・・

結局、合計23枚ミスプリをしたおバカさんです(∥ ̄■ ̄∥)

もう今日はあきらめて明日にしようと思いました・・・・・・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・ 全部プリントアウトしてなくてよかった。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は☆♪

外ではセミの鳴き声が・・・・・

今日はただでさえ蒸し暑いのに、鳴き声を聞くだけで暑さ倍増ですね(*_*)

そうそう、昨日はお友達が所用でお店に来てたんですが・・・・

素敵なお土産をもらっちゃいましたぁ~♪

Image068_1 Image069_1

ペーパーホルダー&ウエルカムボード

めちゃめちゃかわいぃ~のぉ~♪ またまたうさぎさんが増えました(^^)

友達のお母さんがトールペインティングをやっているらしくて・・・・・

以前にもいただいたのですが、

↓コレ

Image070 Image071

ホントすごく上手いんです。お客様にも何度か

「売り物じゃないんですか?」

と聞かれたくらい。。。。

「トールペインティングのコーナー作るよ」

って言ってたんですけど、これはオリジナルの絵じゃないらしいので売買はできないそうなんです。

ホント趣味でやるにはもったいないくらい上手いと思うんですけどねぇ・・・・・

で、そのお母様。アートフラワーも趣味でやられてた時期もあったらしく、もうしないからと

たくさんのリボンやワイヤーまでいただいちゃいましたぁ~

Image0721_1

いやいやホント助かります。

ありがとうございますですm(__)m

また改めてお礼にお伺いしますねぇ~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の裏ネタ

昨日、結婚お祝いのアレンジの予約をいただいたのですが、金曜日に仕入れたお花の内容は原色系のお花ばっかり・・・・・

淡い色系が全然ないやん!!

ということで、朝から神戸の仲卸へ・・・・・

でも欲しいお花が全然なくて・・・・・

とりあえず、ミニバラ「ファンタジー」と白バラ「アバランチェ」だけを購入~

Dscn0548_edited1 仕上がりはこんな感じ~

オリエンタルリリー「マレロ」、バラ「アバランチェ」、ミニバラ「ファンタジー」「マニッシュ」、クルクマ「エメラルドパコダ」、かすみ草

で、ラブラブのお2人をイメージしてハートピックをつけちゃいました♪

その次にお見えになられたお客様。

今度はレストランウェディングで、メインテーブルに置くアレンジを作って欲しいと・・・・

お受けしたものの・・・花がないっ!!

朝に仕入れてきたバラとミニバラは残ってるけど・・・・足りない(-_-;)

こんなときは知り合いのお花屋さんから仕入れてくるのです(笑)

ここのお花屋さんとは借りたり貸したりの仲でして・・・・

いつも困った時に助けていただいております。

今日はガーベラとアスパラを分けていただき・・・・

Dscn0549_edited1

実はガーベラの本数が足りなかったんですけど・・・(>_<)

カサブランカやドラセナサンデリアーナなどを使ってボリューム出しました(^_^;)

表からは分からない今日の花うさぎ裏ネタでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

朝一の来客は・・・・

足長バチさんとこの子でした!!

Dscn0545_edited1

蝶?!蛾?!

どっちか分からないですけど、何かこのコバルトブルーがすごくきれいでした♪

お店の中をひらり~ひらり~

このとき、

頭の中でポルノグラフティの「アゲハ蝶」を口ずさんでいた私がいましたが・・・(^_^;)

お店のドアは常に開けっ放しなので、お花の香りに誘われてやってくるんでしょうかね~?

まぁ、お花の香りに誘われてやってくる虫たちは許します。

でも、電気の光に集まってくる虫は大嫌いです!!(←羽ありのことです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あ・・あしが・・・(´。_。`)ゞぅぅぅ…

足がガクガクして動かないぃぃぃぃwwwwww

ハイ。本日入隊しました。

かなりキツイです。

でも結構楽しかったですけどねぇ~

今回、やってみて思ったこと。

体力がないのは想像できていたのですが・・・・・・・

リズム感がないことに気づいた( _ _ )..........o

そういえば、昔行ってた学校のカリキュラムでエアロビクスがあったのですが、友達に笑われてた・・・・

何かおかしいみたい・・・・・

多分、今回もそんな感じだと思います。

だから一人で頑張ろう~

何とか続けれそうです。

ただ、体重は始める前と後では0.3kg痩せたけど、体脂肪率が1.6%増えてたのは何でだろう?????

まずは1週間、頑張りますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やられたっ(>_<)

昨晩の神戸は、蒸し蒸し暑~い夜でした。

そんな日は・・・・・

羽ありが大量発生するのです(>_<)

昨夜も19時過ぎ、何気にお店の電気を見ると!!

羽ありが群集してるぅぅぅぅwwwww..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

外の看板には当然のごとく・・・・

とりあえずお店の中のヤツらを追い出さなきゃと電気を消して追い出し作戦!!

追い出したつもりではいても・・・・いるんですよねぇ・・・・・・(-_-;)

今朝お店に来るとテーブルの上やら、どこやらと出てくる・・・・・

おまけに床で息絶えてるヤツも数十匹!!

最悪です(_ _|||)

しかも!!

花桶の中で浮いてるやつまで・・・・・

朝から全部水換えです・・・(o´_`o)ハァ・・・

これから先が思いやられます・・・・(-_-;)

看板に群集してた羽ありを写真に撮ろうかとも思いましたが、あまりにも気持ち悪くてやめました( _ _ )..........o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オアシス 花うさぎ

今日お見えになられたお客様。

受験を控えたお子様をお持ちで、色々と大変なんでしょうね・・・・

機関銃のようにしゃべりまくって

「スッキリしたぁ~(~o~)」って。

そう、うちはオアシス 花うさぎなのです(笑)

うちは何故かお客様が色んなお話をしてくださいます。

っていうか発散していきます(^_^;)

いつも仏花を買いに来るおばあちゃんも色々とあるんでしょうねぇ・・・・・

たいてい30分くらいは話し込んでいかれます(笑)

あるおじいちゃんは、缶コーヒー持参で来られます。私の分も買ってきてくださるのです。

私はこの町でお店が開けてよかったと思ってます。

毎日いろんな方がいて楽しい(^^♪

だからこれからもオアシス 花うさぎでいようと思ってます。

あっ、もちろんお花優先ですけどねっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャラメルアンティーク

名前の可愛さに惹かれて買いました♪Dscn0503_edited1 Dscn0502_edited1

昔は結構お高いバラだったのですが、今は普通のバラと同じくらいのお値段です。

ぽってりとしたバラです。

こんな咲き方のバラもあるんですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プルメリア♪

このタイトルを見てプルメリアの伝説を思い浮かべたあなた。

もう若くないですよ(笑)↑(ちなみに、松田聖子主演の映画のタイトルです。)

実は私、このお花が大好きなのです。

ハワイであのレイに使われるお花です。

南国の代表的なお花なので、南の島では必ず咲いてると思います。

以前、シンガポールに旅行に行ったとき、とある植物園に行ったのですが、私はふつーに植えてあるプルメリアの花ばっかり撮ってました・・・(^_^;)

それぐらい好きなのです(^^♪

で、今日市場で植木を見つけちゃいましたので・・・・Dscn0495_edited1

買っちゃいました・・・・・

もちろん、自分用です。これは絶対売りません!!

お店で育てようと思ってます。何色が咲くのかなぁ~♪

咲いたら画像アップしますぅ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そら☆

Dscn0494_1 まさにスカイブルーです♪

日差しもかなり強くて、表に並べてるお花もちょっとかわいそうかも・・・・

うちのお店は西日が当たるので、これからの時期はちょっとツライです・・・(*_*)

お隣の八百屋さんは表にナスを並べてて、気づいたら焼きナスになってたそうです(笑)

今日は何だか静かだなぁと思ったら、世間は連休なんですね~

来週は梅雨明け宣言がきけるかなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お供えのお花

Dscn0492_edited1 一周忌の法事用でご注文いただいたアレンジです。

チューベローズ・ピンポンマム・オリエンタルリリー(ジャスティナ)・くじゃく草(ピンクシャワー)・トルコキキョウ(ピッコローサスノー)・アンスリューム(バニラ)・オンシジューム

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

てんとう虫☆

なんて、久しぶりに見ましたぁ~。

お客様がお買い求めになられたお榊にくっついてました(^^)

あのよく見る赤い子じゃなくて、黄土色?!っぽいのに点がたくさんある子(^^♪

(写真撮ろうとしたら逃げちゃった(..)・・・・・)

よく見ると意外とかわいいんですね。キャラクター商品になったりするのが分かるような気がしました。

うちのお店はすぐ近くに山があるから、開けっ放しの入り口からは色んな虫が入ってきます(>_<)

今でも蜂、蝶、蚊は当たり前・・・・・・

これからは羽ありの季節だぁWWWWW(*_*)

最悪です(ーー゛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆夏☆

毎日ジメジメとしたお天気でスッキリしませんが・・・・・

気持ちは「夏」ですっ!!

ってことで、「浮き玉」を店内に飾ろうかとひっぱりだして来ましたぁ~(^^♪Dscn0486_edited1

ホントは本物の金魚とか入れると雰囲気あっていいのかもしれませんが・・・・

朝お店に来たら

         ・・・プカプカ浮いてた・・・

ってことになるとかなりブルーになってしまうので・・・・・(ーー;)

この金魚の浮き玉、昨年 資材屋さんで見つけたのですが、なかなか愛嬌のある顔しててかわいいんですよ♪

Dscn0487_edited1

PS:本日、例のDVDが到着いたしました~。頑張って痩せるぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

(>_<)

今日は失敗ばっかり。。。。(._.)

市場の自販機で見つけた「コカ・コーラzero」。Image067

前から飲んで見たかったので、買って飲んだけど・・・・・

あまっ(*_*)

ホントにカロリーゼロかぁ?!って思うくらい甘かったです・・・・・

半分しか飲めなかった・・・・・

で、今日市場で仕入れたカーネーション「スターチェリー」。

Dscn0482_edited1

「おっ!!安いやん」と購入~♪

でも、帰ってきて伝票見て・・・・・

あれっ?!

一つ位を見落としていました・・・・(-_-;)

「新品種」って書いてたのがそんな安いはずないのにねぇ・・・・・

でもこのスターチェリー。すごくしっかりしてて、花持ちもすごくいいようです。

お花もきれいだし・・・・・

まっいいかぁ~.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の風物詩

東京の夏の風物詩、「ほおずき市」が昨日から始まったようですね。

こちらは浅草寺で行われているようですが、先週は入谷で「あさがお市」。

どちらも一度でいいから行ってみたいなぁ~と思います。

きっと、東京に住んでたら浴衣なんか来て行ってただろうなぁ。。。。

ところで、関西の夏の風物詩は何だろう・・・・

「鱧」?!「祇園祭」?!「天神祭り」?!

そうそう、今年生まれて初めて、天神祭りで船に乗せていただけることになりました(^^)

「榊講」というのがありまして、そこに乗ります。そう、あの神棚に祀るお榊です。

前のお店のマスターからのご招待なのですが、私が勤めていた頃から役員みたいなのをされてて、私も店にいた頃は天神祭りの日に毎年お手伝いに行ってました。

マスターもご高齢なので今年でその役員を降りようと思っているらしくて・・・・

店のスタッフはもうみんな乗せたので、最後に乗らないかとご招待していただきました。

せっかくですので、その日はちょっとお店、早閉まいして行って来ます♪

関西の夏の風物詩♪また改めてご報告いたしますねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お見舞い

今日は何だかお見舞いのお花が多かった。。。。

お見舞いは、やはり元気の出る黄色やオレンジ色系、もしくはやさしい色合いのものが喜ばれます。

この時期、元気の出るお花といえばやっぱりヒマワリ!!

「お見舞い」と聞くと、どうしてもヒマワリを中心に作ってしまいますね~。

Dscn0416_edited11

そうそう、うちのお向かいの婦人服のお店が、ここのところずっと閉めてたんです。

どうしたのかなぁ。。。って思ってたらついさっき、隣の八百屋のママさんが来て

「お見舞いのアレンジつくってくれるぅ・・・・」って。

話を聞くと、その婦人服のお店のママさんが入院しているらしく、今から病院に行くとのこと。(ちなみにお2人はお友達です)

「あーっ・・・それでお店閉めてたんだぁ・・・・」

ってことでこちらは可愛い感じで!!

Dscn0479_edited1

その婦人服のお店のママさんは、うちに仏花や家で飾るお花を買いに来てくれたり、母の日には毎年私もお世話になってるし、知らない方ではないのでと、今度は私がお隣でフルーツを・・・・・

有り合わせですが、お店のカゴに入れてアレンジ(^^)

Dscn0480_edited1

時間もなかったので、ほんと詰めただけですが・・・(^_^;)

お隣のママさんにことづけちゃいましたぁ~(^^♪

お大事に。。。.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感謝の気持ち☆

本日、約2ヶ月遅れで母の日のお花を発送させていただきました。

ご依頼主のお客様はお忙しい方のようで、母の日に贈る時間がなくそのまま今日まで来ちゃったみたいですが・・・・

遅れても、感謝の気持ちを忘れない。。。。。

大切な事ですよね。

母の日だけ感謝するのではなく、本当は日々感謝しないといけないのでしょうが。。。。

これは家族に対しても友人に対してもそう。。。。

自分を取り巻くすべての人たちに。。。

日々感謝ですね♪

Dscn0475_edited2_1

写真はお送りしたプリザーブドフラワーです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

100均☆♪

Dscn0472_edited1 これ、全部100均で購入しました~(^^)

で・・・・これがこんな風に・・・・

Dscn0473_edited1

夏らしくて涼しげでしょ~.。o○

ヒマがあれば100均に行って、何か使えるものはないか、発掘しに行くのが私の楽しみでもあるのです♪

Dscn0474_edited1

ちなみにこれは・・・・

紫野和久傳さんに「青竹酒」という商品があるのですが、お酒と一緒についてる青竹をくりぬいて花器にしてます♪

ここのお店は結構お使い物で使わせてもらってるのですが、これは今年の父の日にMy fatherに贈ったもの。青竹だけもらってきちゃいました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

動物ランド☆彡

先日から続いている動物シリーズ。

本日、ちょっと小さめのくまさん、キリンさん、うさぎさんを仕入れてきまして、

こんな感じにディスプレイ♪

Dscn0468_edited1

動物ランド?!にしてみました~(笑)

Dscn0469_edited1

本日やってきた子たち♪

Dscn0470_edited1

ウェルカムわんちゃんシリーズ♪

よくよく見ると、入ってるグリーンが全部プーミラなんですよねぇ。。。。まぁ いいっかっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は♪

私の友達である、スリランカ人のチャーミーのお誕生日会に行ってきました~

彼女は今、日本語学校に行ってるんですけど、そこの生徒さんや先生達も来られてて・・・・

30~40人ぐらいはいたかなぁ・・・(自宅でのホームパーティーだったんですけどね(^_^;))

生徒さんは台湾、中国、韓国、ベトナム、タイなどいろんな国の人たちがいて、大学目指すために日本語をお勉強しているそうです。

お勉強しながらアルバイトしてる子もいたりして、みんな私より全然若いのに偉いなぁ~と感心しました。

そして、彼ら彼女たちからしたら私なんて全然アマちゃんだとも思いました。

ある意味、いい刺激をもらったかなって感じです(^^)

何はともあれ

Happy Birthday Dear my friend☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動物シリーズ part2

先日ブログに書いてた3mの笹。

ちゃんと乗るかなぁ。。。って思ってましたが、すごいもんです(*^_^*)

何とか乗りましたよぉ~♪

こんな感じ↓

Dscn0457_edited1

タントくん。さすがですっ!!

今日、私のお気に入りだったうさぎちゃんが巣立って行ってしまいました~(>_<)

Dscn0458_edited1

さようなら~(T_T)/~~~

そして、新しい子がやってきました。

Dscn0463_edited1 Dscn0462_edited1_1

こんにちわ~\(^o^)/

籐で出来た子キリンちゃん♪

親子で置きたかったんですけど、親キリンは在庫切れで2~3ヶ月待ちと言われたので、

とりあえず子キリンちゃんだけで・・・・・

背中の部分に、写真のように鉢を入れるのもよし!!

アレンジするのもよし!!

お好みでお選びいただけます~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

直ったぁ~(●^o^●)

今日、オイル交換をしにダイハツさんに行ってきました。

ついでに前から壊れてたカーステも見てもらおうと、お兄さん立会いのもとCDを入れると・・・

   「あれっ?!曲が・・・・流れた?!」

前はCDを入れるとすぐに出てきてたのに・・・・・

   「念のためにクリーニングしておきますね」 と、お兄さん。

   「はぁ。。。。よろしくお願いします」

今までのは何だったんだ?!と思いながらも、まぁ直ったみたいだしぃ~♪

以前ブログに、私の元気の源は「歌」って書いたことがあったんですけど、これで市場への行き帰りも楽しくなりそうです♪

で、CDをいっぱい送って来てくれたKちゃん。やっと聞けるようになりましたぁ~

ありがとねぇ~。んでもって、またよろしくお願いしますねm(__)m へへっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やばっ(+_+)

この土曜日は「七夕」ですね♪

市場にも今日は笹がたくさん出てましたが、笹はすぐ葉がまいてカラカラになっちゃうので、うちは明日休みだし金曜にとればいいかなと、本日は購入しなかったんです。

そしたら今日朝一番のお客様・・・・

「笹ってありますか?」って・・・(^_^;)

「金曜日に入りますが・・・」というと、金曜でいいので取り置きしておいて下さいとのこと。

まぁそのお客様はよかったんです。

ご自宅で子どものために形だけしたいのでとおっしゃっていたので、そんなに長いのはいらないから、それは金曜日に確実に入るし大丈夫だなと・・・・

で、次に来られたお客様。

近くの学校の先生で、金曜日に生徒と七夕をするので3m近くのが欲しいと・・・・・

七夕前日なので3m近くの大きいのが手に入るか不安だったので、

「最悪の場合は短いのでもよろしいですか?」

と一応、お伺いを立てると、

「ギリギリに言った私が悪いのでそれでも結構です」とおっしゃっていただき、ご注文を受ける事に・・・・

念のために仲卸に確認してみようと思い、電話してみると

「金曜日でも3m近くのいけると思いますよ~」とのこと。

「お客様ご希望のがあってよかったぁ~(^^)」

と、予約をお願いしたまではよかったんですが。。。。。

そう!!

私は重大なことを忘れていたのです!!

それは何か・・・・・

花うさぎ号は軽自動車なのです(-_-;)

ダイハツの「タント」くんなのですが・・・・

この車、軽自動車のわりには荷物がいっぱいのるので助かっているのですが・・・・・(CMのキャッチコピー通り、ほんと「た~んと」のります(笑))

過去にも2mぐらいの観葉はのせたことがあったんです・・・・・

でも・・・・・

3mは・・・・・

車の室内寸法は2000mmだっていうし・・・・・

・・・・(ーー゛)・・・・

まっ、笹の先端はしなってくれるからぁ・・・・(^_^;)

何とかなるかなっ?!って何とかしなきゃなんないんですけどね・・・(*_*;

果たして金曜日、無事に笹を持って帰ってこれるのか?!

乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動物シリーズ part1

何かいい鉢花はないかなぁ~と本日、植木屋さんに行ってきましたが全然なかった・・・・(-_-;)

ハイビスカスやアンスリューム、グズマニア・・・・あとはベゴニアとブーゲンビリア、インパチェンスぐらい・・・・・

何かどれも見飽きたなぁと思い、でも手ぶらで帰るのもなぁ・・・と思い見つけたのが

コレ!!↓↓

Dscn0452_edited1

モス(苔)で出来たくまさんとうさぎさん♪

お店前は花らしきものが少ないので、とりあえず「客寄せパンダ」ならぬ、

「客寄せくま&うさぎ」でも置いておこうかとセットで購入~♪

モスだけで出来たでぇ~っかい、一人では抱えきれないくまさんもいたけど、さすがにそれは置く場所がないので、こちらにしました(^_^;)

で、そのあと資材屋さんに行ったらこんなものが・・・・

Dscn0450_edited1

ミニサボテンが植えてあるブリキロボットくん♪

即購入~♪

この時期の仕入れは、切花も大変ですけど、植木類も大変です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グリーン色のお花達♪

何だか毎日蒸し暑いですねぇ~

まぁ梅雨だからしょうがないんですけど・・・(-_-;)

やっぱりこういう日は、見た目にも涼しげなお花を選んでしまいます。

ということで、本日はグリーン色のお花特集です♪

Dscn0437_edited1 Dscn0439_edited1

左からクルクマ「エメラルドパコダ」、

リューカデンドロ。

Dscn0440_edited1 Dscn0442_edited1

Dscn0443_edited1 スプレーマム「オソルノグリーン」、

カーネーション「ラフランス」、シンビジューム。

やはりこの時期は、お客様も涼しげな色目のお花を購入される方が多いですね。

あと、プラスよく保つお花。

その点でいくと、本日のご指名№1のお花ちゃんは

Dscn0440_edited1_1

でした~(^O^)/

あと、当店では

Dscn0446_edited11

←デルフィニュームも人気です。

このお花、弱そうに見えて以外と強いみたいです。平均10日近くは保ってるみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7月☆

今日から7月!!

下半期スタート!!

海開きっ!!

あーーーーーーっ、海行きたぁ~いっ!!

そういえば、海なんて全然行ってないですよぉ~

昔、ダイビングをしていた頃は毎年行ってたんですけどねぇ。。。。。

あの頃が懐かしい。。。。。。

さてさて、今年も半分過ぎました。

下半期の目標は?!

とりあえず、Web Shopを早く立ち上げることです。

ホームページが出来たのが昨年12月。

ブログスタートが今年の3月。

Web Shopスタートは・・・・

一応、8月のお休みの間に完成させようと思っているんですが・・・・・(^_^;)

完成の際にはこちらでまたご報告させていただきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »