« 動物シリーズ part1 | トップページ | 直ったぁ~(●^o^●) »

やばっ(+_+)

この土曜日は「七夕」ですね♪

市場にも今日は笹がたくさん出てましたが、笹はすぐ葉がまいてカラカラになっちゃうので、うちは明日休みだし金曜にとればいいかなと、本日は購入しなかったんです。

そしたら今日朝一番のお客様・・・・

「笹ってありますか?」って・・・(^_^;)

「金曜日に入りますが・・・」というと、金曜でいいので取り置きしておいて下さいとのこと。

まぁそのお客様はよかったんです。

ご自宅で子どものために形だけしたいのでとおっしゃっていたので、そんなに長いのはいらないから、それは金曜日に確実に入るし大丈夫だなと・・・・

で、次に来られたお客様。

近くの学校の先生で、金曜日に生徒と七夕をするので3m近くのが欲しいと・・・・・

七夕前日なので3m近くの大きいのが手に入るか不安だったので、

「最悪の場合は短いのでもよろしいですか?」

と一応、お伺いを立てると、

「ギリギリに言った私が悪いのでそれでも結構です」とおっしゃっていただき、ご注文を受ける事に・・・・

念のために仲卸に確認してみようと思い、電話してみると

「金曜日でも3m近くのいけると思いますよ~」とのこと。

「お客様ご希望のがあってよかったぁ~(^^)」

と、予約をお願いしたまではよかったんですが。。。。。

そう!!

私は重大なことを忘れていたのです!!

それは何か・・・・・

花うさぎ号は軽自動車なのです(-_-;)

ダイハツの「タント」くんなのですが・・・・

この車、軽自動車のわりには荷物がいっぱいのるので助かっているのですが・・・・・(CMのキャッチコピー通り、ほんと「た~んと」のります(笑))

過去にも2mぐらいの観葉はのせたことがあったんです・・・・・

でも・・・・・

3mは・・・・・

車の室内寸法は2000mmだっていうし・・・・・

・・・・(ーー゛)・・・・

まっ、笹の先端はしなってくれるからぁ・・・・(^_^;)

何とかなるかなっ?!って何とかしなきゃなんないんですけどね・・・(*_*;

果たして金曜日、無事に笹を持って帰ってこれるのか?!

乞うご期待!!

|
|

« 動物シリーズ part1 | トップページ | 直ったぁ~(●^o^●) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15648686

この記事へのトラックバック一覧です: やばっ(+_+):

« 動物シリーズ part1 | トップページ | 直ったぁ~(●^o^●) »