« 情熱の赤いバラ☆ | トップページ | なつかしぃぃぃ~ »

ベゴニア

Dscn0414_edited1

本日入荷のベゴニア苗「サザーランディー」です。

オレンジ色のお花が可愛くて買っちゃいました(^^)

・・・ということで今日は「ベゴニア」つながりでブログを書いてみました・・・

Dscn0271_edited1

これは「エラチオールベゴニア」。「リーガスベゴニア」とも言われます。

色も赤や黄色、ピンクと豊富にあり、私も何度か仕入れた事があります。

最近ではアンティークな色のものやフリフリの花びらのもの等、種類も豊富になっていて、

「これ、ほんとにベゴニア?!」って思うくらいきれいです。

実は、私、昔はベゴニアがあまり好きじゃなかったんです。

でも、あるところに行ってから変わりました。

それは・・・・

三重県にある「なばなの里」というところなんです。http://homepage3.nifty.com/nabana/

ここにある「ベゴニアガーデン」には

大輪の球根ベゴニアがい~っぱい並べてあって・・・・・ホント咲き乱れ状態でした(^^)

何だかそれにちょっと感動して、以来、ベゴニア嫌いは解消されたんです(^^♪

ここオススメですよぉ~時期にあわせて行ったらお花まつりとかやってますし・・・

私が行ったときは「チューリップまつり」やってましたケド・・・・・

まぁ、お時間のある方は一度足を運んでみてくださいね(^^♪

|
|

« 情熱の赤いバラ☆ | トップページ | なつかしぃぃぃ~ »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15565550

この記事へのトラックバック一覧です: ベゴニア:

» 花パーツピアスとブレスレットのセット [ビーズアクセサリー専門店 momo cafe -モモカフェ-]
今日は彼と初めて結ばれた。幾多の困難を乗り越え、今こうして情事の後で襲われる、あの一種の気だるさをベットの上で一緒に感じている。これで、また一つ彼との距離が縮まったよね?付き合い始めて3ヶ月が経つ。どれほどこの時を夢見てきたか。その夢見てきた今日を、最高の日にするために、うんとオシャレをしてきた私・・・。ちょっと気合入り過ぎたかもしれないかな。彼が私の着けてきた、このピアスとネックレスのセットを見て�... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 12:41

« 情熱の赤いバラ☆ | トップページ | なつかしぃぃぃ~ »