« お花の日。 | トップページ | 今日は定休日 »

♪咲いたぁ~咲いたぁ~♪

♪黄色の芍薬がぁ~♪

先日のブログに書きました黄色の芍薬が、本日とてもいい感じで咲いていたのでUpしまぁ~す(^^)

Dscn0294_edited1

私は写真のプロではないので、あんまりきれいには撮れてないんですけど・・・

いやぁ~これは是非、ナマでみていただきたい!!

ホントはもっときれいんです。お客様も感激されて、ケータイで写真撮ってました~(^^♪

☆昨日のもんじゃ☆

一枚目はお店の方が作ってくれたんですけど、二枚目は私たちで作りました。

「そばもんじゃ」

Dscn0301_edited1

土手作って流して~何とかできるものだ(^_^;)

おいしかったですよぉ~♪

|
|

« お花の日。 | トップページ | 今日は定休日 »

お花」カテゴリの記事

コメント

もんじゃは本来土手なんか作りません、邪道です(T-T)月島辺りが観光目的で導入したのかもですが...悲しいものです。

そして、もんじゃを一枚、二枚と数えるのも初耳です。新しいですね(笑)


江戸育ちとしては複雑です。

投稿: 真美 | 2007年6月22日 (金) 20:53

真美さん、コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ・・・・お店の方が「土手」って言ってたのでてっきり・・・(^_^;)
もんじゃの数え方も「枚」じゃないんですね・・・
関西ではお好み焼きを「枚」で数えるので一緒かと思ってました(笑)

投稿: hanausagi | 2007年6月23日 (土) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15336899

この記事へのトラックバック一覧です: ♪咲いたぁ~咲いたぁ~♪:

« お花の日。 | トップページ | 今日は定休日 »