« プリザーブドフラワー | トップページ | お久しぶりのご来店♪ »

「花うさぎ」という名前

今日はお店の名前の由来などを・・・

といっても、たいした意味はないんです(^_^;)

ただ単に、好きな「うさぎ」に「花」をくっつけただけなんです(笑)

っていうか、もともとうさぎを飼ってて、V4010029 看板うさぎとして店で飼おうと思ってたんです。

←こんな子。

でも、オープンする1ヶ月前に亡くなってちゃって・・・(T_T)

で、そのまま名前だけ残してるんです。

さすがに人に店の名前の由来とか聞かれて、↑のように答えるのは恥ずかしくて・・(^_^;)

「うさぎのようにピョンピョンと前に進めたらいいなぁ」と思ってつけましたぁ~

何て言ってます(笑)

でも一応、字画とかはちゃんと見てもらってるんですよ!!

というわけで、うさぎグッズにも目がなく・・・・・

店内にもうさぎがいっぱいいます(笑)

今、私がハマってるうさぎのお店。

「月乃ぴょんや」http://www.piyonya.jp/

わがお店には、ここのグッズが飾られてます(笑)

Dscn0367_edited1

入り口付近に飾られたカレンダー♪

Dscn0366_edited1

本来はマグカップとして使用するのですが、これにピックを入れてます。

Dscn0363_edited1 

うちわ♪

Dscn0364_edited1

携帯ストラップ♪

Dscn0365_edited1

お弁当箱♪

3つはプレゼントでいただいたのですが、もったいなくて使えません(>_<)

うちわだけ、7月になったらディスプレイで使おうかなぁ。。。なんて考えてます。

そうそう・・・・お客様からお店の名前の由来で一番多く聞かれるのが・・・・

「うさぎ年だからですかぁ?」

っていうのが多いです。

でも全然、関係ないんです(笑)本当の干支は・・・・・?!

まっ、これは非公開という事でお許しを~♪

|
|

« プリザーブドフラワー | トップページ | お久しぶりのご来店♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15479092

この記事へのトラックバック一覧です: 「花うさぎ」という名前:

« プリザーブドフラワー | トップページ | お久しぶりのご来店♪ »