« ベゴニア | トップページ | 感激!! »

なつかしぃぃぃ~

今日、デジカメ写真の整理をしていたら、とぉってもなつかしいものを発見!!

Img_0273_edited1 Img_0269_edited1

Img_0278_edited1

3年前に受けたフラワー装飾の課題作。

ちなみに写真はブーケ3パターンです。

左から「ホガース」「クレッセント」「トライアングル」。

多分、私の作品だと思います・・・・・(^_^;)

あと、受験課題にアレンジもあるのですが、その写真は今日整理したデジカメにははいってなかったようです。

いやいやぁ、お店をやる前に「絶対1級合格するんだ!」と必死になってやってた頃を思い出しました。

試験は実技と筆記があるのですが、たしか実技の試験日は7月の20日すぎだったんですよねぇ~

ちょうど今頃は・・・・

必死でした(>_<)

指定花材を使って、規定時間内に規定サイズ内に仕上げないといけない・・・・

ブーケは1時間の規定だったのですが、始めの頃は5時間くらいかかってましたよぉ~(*_*)

この時期は毎日カーネーション、カーネーション、カーネーション・・・・・・・・

多分、1000本以上は触ったかも・・・・・・・

まぁ、寝ても冷めてもカーネーションの日々を過ごしたおかげで、無事に合格!!

テーピングとカーネーションの葉をとるのだけは早くなりました(^_^;)

今、フラワー装飾の試験を受けようとしてる方、頑張ってくださいね!!

|
|

« ベゴニア | トップページ | 感激!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15577080

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしぃぃぃ~:

« ベゴニア | トップページ | 感激!! »