« 差し入れ☆♪ | トップページ | 腕が・・・・ »

夏のガーデニング☆♪

Dscn0270_edited1 Dscn0269_edited1

本日仕入れてきた「トレニア」と「ダールベルグデージー」です。

お店を始めた頃、苗物はほとんど扱ってなかったのですが、お客様からの要望が多くて

置くようにしました。

皆さん、ガーデニングが好きなようですね(^^♪

そういえば私も、大阪で一人暮らししてたころはプチガーデニングをしてました(笑)

神戸に帰ってくるとき「ムスカリ」だけ持って帰ってきたんですけど、何にも手入れしてないのに毎年花を咲かせてくれてます~♪

今日、仕入れたお花はどちらも一年草なので枯れてしまいますが、こぼれ種が発芽して翌年も咲くかも・・・・です(^^)

私がプチガーデニングしてた頃、トレニアを植えてたのですが、こぼれ種で3年ぐらい咲きましたよぉ~(^^♪

今は色々苗物も改良されて、夏の暑さにも非常に強いものとかもでてます。

夏のガーデニングに欠かせない「インパチェンス」も、真夏のカンカン照りでも大丈夫な「サンパチェンス」という改良品種が出てて、今日もあったんですけどまた今度~にしました。

そうそう、今、植え替えてらっしゃる皆さん、これから梅雨に入りますけど長雨には気をつけてくださいね。根腐れしちゃって、せっかく植えたお花がダメになっちゃうことも・・・(*_*)

軒下など、雨のかからないところに移動してあげてください。

|
|

« 差し入れ☆♪ | トップページ | 腕が・・・・ »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15289857

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のガーデニング☆♪:

« 差し入れ☆♪ | トップページ | 腕が・・・・ »