« オンシジューム「はるり」 | トップページ | $百萬どる$ »

・・・雨・・・

今日は久々にずっと雨ですねぇ~

でも、渇水が深刻な四国地方にとっては恵みの雨でしょうね♪

四国の各所で取水制限がされ、ガソリンスタンドでは洗車が午前中は出来なかったり、讃岐うどんやさんもお水を節約しながら使ったりと・・・・お水にかかわるお仕事の方は大変なようです。

そういう花屋さんもお水がなければ大変です。これから暑くなってくると毎日水換えしてあげないといけないし・・・・・

何でも、近畿の水がめ「琵琶湖」の水位も下がってるらしく、こちらものん気なことは言ってられませんが・・・・(T_T)

でもお店にとって雨は嘆きの雨になっちゃうんですけど・・・・・(>_<)

雨が降ったらお花屋さんはヒマだといいます。

なぜなら、傘持ってお花持って・・・・って大変じゃないですか・・・・・

お花も濡れちゃうし・・・・・

だから、今日はうちのお店ものんびり~してます。

Dscn0209_edited1

Dscn0211_edited1

でも、植物たちは「自然のシャワー」を浴びて気持ちよさそうです♪

|
|

« オンシジューム「はるり」 | トップページ | $百萬どる$ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15197366

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・雨・・・:

« オンシジューム「はるり」 | トップページ | $百萬どる$ »