« 小さなインタビュアー | トップページ | 気分上々↑↑ »

スパティフィラムの手術

と大げさに書きましたが、株分けの事です(笑)

お客様から頼まれた25年選手のスパティフィラム。

25年の間に植え替えしたのはたった一度だけだったそう・・・・^_^;

Dscn0196

持ってこられたときは、鉢からあふれ出してる状態で・・・・・

   Dscn0198      

で、とりあえずは二つに株分けしてあげました(^^)

スパティフィラムは株分けすることによってどんどん増やせます。

知り合いの家にはスパティフィラムの子供が10鉢もあるそうで・・・・

「店で売るか?」とまで言われた事があります^_^;

育てる楽しみと増やす楽しみ。みなさんのお家の観葉植物も増やしてみてはいかがですか?

梅雨に入る前の今の時期、増やすのにはちょうどよい時期ですよ♪

そういえば・・・・お店で育ててるワイルドストロベリーもすごいことになってて・・・・

株分けしてみんなに幸せ分けてあげようかなぁ~(*^_^*)

|
|

« 小さなインタビュアー | トップページ | 気分上々↑↑ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のワイルドストロベリーも、一つ大きめの鉢に植え替えをしました。
すると、新しい葉っぱがニョキニョキと伸びてきました。
実は今は一つだけ。
今までは鉢が小さかったせいか、キノコのようなイチゴだったのですが、今回は、綺麗なイチゴですよ。
今日新しく花が咲いたので楽しみです。

実をつけるためには、小さなところにとどまっていちゃダメだということですね。
さぁ、外に出ようっと!

投稿: J-chan | 2007年5月23日 (水) 13:49

やっぱり窮屈だったんだねぇ~これからいっぱい実が付くよ♪実の数だけ幸せが来るかも?!

>実をつけるためには、小さなところにとどまっていちゃダメだということですね。

↑これ、名言だね(^^)

投稿: hanausagi | 2007年5月23日 (水) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15165400

この記事へのトラックバック一覧です: スパティフィラムの手術:

« 小さなインタビュアー | トップページ | 気分上々↑↑ »