« 完売御礼(__) | トップページ | スパティフィラムの手術 »

小さなインタビュアー

今日、近所の小学生が「町探検」と題して、近所のお店を回るという課外授業を行ってました。

その流れでうちのお店にも取材?!に来てくれたんですけど、多分、小学校1年生くらい

だろうなぁ・・・・5人ぐらいのグループで来て、質問する前に必ず

「せぇーのーで」って声そろえるんです。かわいいですよ~♪

2グループ来てくれたんですけど、

「お客さんは一日何人ぐらいきますか?」とか「一番高いお花はどれですか?」とか・・・・

ちゃーんと、みんなで質問内容を考えてきてるんでしょうねぇ~

でもだれもメモってなかったけど覚えてるのかぁ(・・? まぁいいけど・・・・

実は、今週末にも別の小学校から取材の依頼を受けてます(笑)

今の学校ってこんな風に社会勉強させるのかぁ・・・と妙に感心させられました。

|
|

« 完売御礼(__) | トップページ | スパティフィラムの手術 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/15154336

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなインタビュアー:

« 完売御礼(__) | トップページ | スパティフィラムの手術 »