« 1リットルの涙の後・・・・ | トップページ | やっぱりシャネル♪ »

お花見日和&花まつり

Image034_2 本日はポカポカ陽気でお花見日和ですねぇ~♪

お店に来る途中に、毎年お花見でにぎわってるところがあるのですが、

もうすでに

ブルーシート敷いて場所とってました(笑)

今日は働くのがもったいないなぁ。。。。なんて思います。

そして、本日はお釈迦様のお誕生日でございます。

そのお釈迦様の誕生を祝うのが「花まつり」なのです。

お寺では色々とイベントがあるみたいですが、あるページにこんなことが書かれてました。

一人の聖者の誕生を祝う「花まつり」は生きとし生けるものすべてがこの世に生を受けた事を喜び、命の尊さと共生きの大切さを教えるものです。4月8日のお釈迦様のお誕生日を祝う「花まつり」の日を産み育ててくれたすてきな父母に心の花束を贈る感謝の日にしませんか?

お花見の後は、お花をプレゼントして感謝しましょう♪

あっ、くれぐれも桜は持ち帰らないように・・・・・・

|
|

« 1リットルの涙の後・・・・ | トップページ | やっぱりシャネル♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/14603498

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和&花まつり:

« 1リットルの涙の後・・・・ | トップページ | やっぱりシャネル♪ »