« 癒し・・・・ | トップページ | 発送のお花 »

ウィンドウディスプレイ

昔、ファッション関係の仕事をしていた友達が言ってました。

「ウィンドウは店の顔。うちの服をいかに欲しいと思ってもらわなきゃ飾る意味がない」と・・

確かに、ウィンドウの飾ってある服やバックなどを見て、

「あっ、これいいかも!」

「ちょっと入ってみよう~」って思ったことは多々あります。

これって、花屋さんにも言えることなんですよね。

センスよく飾られたウィンドウのお花を見て、

「ちょっと中も見てみよう~」

「うちの家もこんな風に飾ろう」って!!

花うさぎでも、一応、小さいながらもウィンドウディスプレイの出来る所があります。

基本は、その時の旬の花と何種類かを組みあわせて家で飾るような感じに

いけてるのですが、たまに凝った事をしてるとお客様から感想をいただいたりします。

昔、太ネギ(お鍋とかに入ってるの)とチューリップとでいけてたときは、

お花を買わなくても、感想だけおっしゃってくれるお客様もいらっしゃいました。

手抜きで飾ってたお花にもお褒めの言葉をいただいた時は、

ちょっと恥ずかしかったですけど。。。。。。

そのときに、結構お客様はみてるんだなぁとつくづく思いました。

そして手抜きはダメだなとも思いました^_^;

         「ウィンドウはお店の顔」

友達の言ってた言葉を思い出して、お家で飾るのに参考になるようないけ方を

しなきゃなと思います。

つい最近までは、やボチボチ出始めた芍薬をいけてたのですが、今現在は

こんな感じです。

Image050 ここだけの話。。。。。

ちょっとだけ手抜きです・・・・すいませんm(__)m

|
|

« 癒し・・・・ | トップページ | 発送のお花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/14705808

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウディスプレイ:

« 癒し・・・・ | トップページ | 発送のお花 »