« 本日の仕入れ | トップページ | 本日のオススメ☆ »

インフィオラータ神戸2007

今、神戸市内各地で開催されてる「インフィオラータ神戸2007」。

平成9年に始まって、今年で11回目だそうです。以前から一度行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく、今日お店の開店前にちょっと見てきました~(^・^)

「インフィオラータ」とはイタリア語で「花をしきつめる」という意味。

富山県砺波市、新潟県亀田郷で球根栽培の為捨てられてしまうチューリップの花びらを

提供してもらって作ったそうです。

ちなみに今日は異人館で有名な北野坂地区のを見てきました。

Dscn0061_edited1 まだ、朝早かったのでお客様もまばら・・・・おかげでゆっくり見れました~(^^♪

Dscn0072_3

 これがデザイン・・・

で、こんな感じに↓

Dscn0062_1

上から撮るとよく分かると思うのですが・・・・・あいにく撮影台みたいなのもなかったので・・・・・  

他にも・・・・

Dscn0069

 

Dscn0068

アップ画像も~

Dscn0064 Dscn0075

Dscn0067

そばに寄るとチューリップのほのかな香りが。。。。。

茶色の部分はコーヒーの粉なんかも使ってるらしく、コーヒーの香りも。。。。

ここでは全部載せられませんでしたが、計12種類の花絵が北野坂を埋め尽くしてました。

今朝はちょっだけプチGWしてきたので今から頑張って働くぞっ!(^^)!

ちなみに北野坂地区は4/30まで。今日はお昼から特設ステージでファッションショーもあるそうです♪お時間のある方は足を運んでみられてはいかがですか♪

|
|

« 本日の仕入れ | トップページ | 本日のオススメ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/14882660

この記事へのトラックバック一覧です: インフィオラータ神戸2007:

« 本日の仕入れ | トップページ | 本日のオススメ☆ »