« プーさんとお花 | トップページ | ウィンドウディスプレイ »

癒し・・・・

昨日は、月一で開催している飲み会でした。

今回、私はお店のセッティングをまかされてまして・・・・・

人数もいたので、個室希望と・・・・・・

で、色々と探し当てて見つけたのがこちら↓

http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=2014

苔庭を見ながらって、ちょっと癒されるかなぁ。。。。。なんて思いながら

予約したのですが、個室は違った・・・・(-_-;)

お店のHPにのってる白いお部屋・・・・・

テラス付きで外には紅葉が・・・・・

         えっ?!紅く色づいてる?!

結局、本物なのかダミーだったのかよくわからなかったのですが、

お部屋で飲んでるような感覚に少しは癒された?!かな?!

気づけば3時間もそこにいました(笑)

でも次回は、苔庭の見えるお部屋でじっくりと日本酒などを堪能したいものです♪

|
|

« プーさんとお花 | トップページ | ウィンドウディスプレイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間はおつかれしゃん。
苔庭は見れなかったけど、ほんと自分の部屋で飲んでいる感じのお店でした。

例の紅葉していた木ですが、紅葉ではなんじゃないかしら?
妙にしっとりした手触りだし…(根拠なしかよ!)

あと、猫?のカーネーション…うちの猫を参考にしてくだしゃい。かわいいから(≧∇≦)
「母の日」にのってたあと一つの動物。。。
気持ちはウサギなんじゃろ?
見た目はキツネだけど(笑)

投稿: じゃっきぃ | 2007年4月16日 (月) 11:00

うん・・・・あれは紅葉じゃないと思う・・・
こんな時期に紅くならないし・・・・・

今度は苔庭見に行こーねっ♪

じゃっきぃん家のネコ、また写メして下さい。研究します。
やっぱりキツネに見えましたかぁ・・・・
気持ちは思いっきりうさぎなんだけどねぇ・・・
これは来年の課題にします(笑)

投稿: hanausagi | 2007年4月16日 (月) 14:44

春に赤くなるモミジあったよ!!!
モミジってのは総称でカエデのことなんだって。一つ勉強になりました。
で、春に紅葉するのは、アカシダレ、ノムラカエデとかなんだって。
あと、イナバシダレっていうのも春は紅紫で夏緑、秋紅葉ってものあったよ。
どれも園芸品種なんだけど…木の世界ってすごいね。写真見ただけじゃ違いがわかんないよ。
んで、店にあったのが、どれかもわかんねぇ~~

投稿: じゃっきぃ | 2007年4月17日 (火) 18:21

調べてくれたのね~ありがとう♪
木も色々あって品種も多いし、奥深いよねぇ・・ってあたしが言うなって(笑)あたしもまだまだ勉強不足です(反省)

投稿: hanausagi | 2007年4月17日 (火) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/14686806

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し・・・・:

« プーさんとお花 | トップページ | ウィンドウディスプレイ »