« 一目惚れっ(*^_^*) | トップページ | わらしべ長者 »

草木慰霊祭 花まつり

今日は草木慰霊祭に行ってきました。

大阪は四天王寺にある花塚で毎年この時期に行われ、今年で73回目となります。

やはり命あるものを取り扱う職業として、一年の感謝の気持ちを込めて草木の霊を慰めてあげるのはとても大事なことですよね。

昔、勤めてたお店のときから参加させてもらってたのですが、独立した今も一緒に参加させてもらってます。

 たくさんのお坊さんが来て、お経を詠んでいただき、お焼香をあげて・・・・・

        いつもありがとうございます。

と、ちゃんとお礼を言ってきました。

そして、その後は、お寺にて懇親会。

お食事とお酒なんかもあって、今年は手品と林家小染氏による落語を堪能。

で、毎年豪華商品のあたるビンゴゲームで締めくくります。

Image055

小染氏の司会でビンゴゲーム開始!!

今年の目玉はアクオス液晶テレビ!!

デジカメとかもありました・・・・・・・

Image0561

めちゃめちゃ早い段階でリーチ!!期待大(●^o^●)

Image057

でも、最初だけでした(-_-;)結局、もらったのは6等だったかな?!

でもまぁ、久々に充実した一日を過ごす事ができたからいいかなっ(^^♪

|
|

« 一目惚れっ(*^_^*) | トップページ | わらしべ長者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/14780381

この記事へのトラックバック一覧です: 草木慰霊祭 花まつり:

« 一目惚れっ(*^_^*) | トップページ | わらしべ長者 »