« やっぱりシャネル♪ | トップページ | 母の日に・・・・ »

天国からの果実

本日仕入れてきましたハーブ色々。

        Image038

Image0391

  

ホントはこんな感じで 植え替えるつもりだったのですが・・・・・・・

土がないことに気づき断念^_^;

明日の作業にしたいと思います。

ところで・・・・・

突然ですが、「ガック」という果実をご存知でしょうか?

東南アジア原産のオレンジ色の果実なのですが、

この果実の繊維質には抗酸化成分が豊富に含まれていて

超高水準のリコピン
高水準のベータカロチン
豊富なビタミンE
吸収力をアップする脂肪酸
亜鉛、鉄をはじめとるすミネラルが豊富なんだそうです。

また、ベトナムではソイガックといって、ガックの繊維質と一緒に蒸したご飯が栄養価の高い食べ物とされているそうです。

まぁ早い話、すごく体にいい果実で「天国からの果実」とも言われてるそうです。

実はこのガックを配合した、いわゆるサプリメントジュースを昨年、ある方から勧められて

購入したのですが、ずーーーっと冷蔵庫に入れっぱなしだったのです。

最近、見ると賞味期限が・・・・・・あと1ヶ月・・・・・・・

ってことで今、毎朝飲んでるんですけど・・・・・・・

Image032_1 何だか血液がサラサラになるらしいですが、それは測ってないので分かりませんが、何となく体調がいいかも♪です。

ほんとに普通のフレッシュジュースを飲んでるみたいで、薬臭さもなく

おいしいです。お酒と割って飲んでもいいかもって感じです♪

お花屋さんはこう見えてガテン系の仕事です。

健康第一!!ちょっと自分の体をいたわってあげなきゃと思いつつあります。

でも私的にはまだまだこっちの方がいいんだけどなぁ。。。。。。Image0331

|
|

« やっぱりシャネル♪ | トップページ | 母の日に・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/14632086

この記事へのトラックバック一覧です: 天国からの果実:

« やっぱりシャネル♪ | トップページ | 母の日に・・・・ »